お伊勢参り

スポンサーリンク

今日はお伊勢参り…でしたが、なんだか下世話な感じの場所でしたね。

お参りするまでの道が長く、そこに店がたくさん並んでいてそれのせいですかね。店自体は全く悪くないですが。

それにしても日中出歩くには最低の季節ですね。

書いたことがあるか分からないですが、人は暑いのには対応しきれない体である、と聞いたことがあります。なので夏というのは基本的に人に向かない季節であると思っています。暑いから冷たいものを食べる楽しみは、冬に温かい食べ物を食べるよりは人間にとって切実で季節感を楽しむものとは思えません。

…とまあ、暑いのが嫌いなわけで、そんなに長居はせずに帰りました。

そして今回は酒が飲めない寂しさを存分に味わってきました。

もうたくさんなので、あまり酒を飲む席には本当に関わらないようにしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました