乃木坂六本木麻布十番

スポンサーリンク

今日は乃木坂にある国立新美術館にてルノワール展を見てきました。ちなみにルノアールだと喫茶店になるんでしょうか?

先週は上野で長谷川等伯・ボルゲーゼと見た後で、また違った趣の絵で面白かったです。

やはり個人的に画風の変遷みたいなものが好きなんですよね。なので今回も印象派から古典様式に回帰していって、独自の画風を築いていく流れが見える展示の方が良かったです。

でも絵は色彩豊かで、特に緑の使い方が魅力的でした。途中から使う緑の種類が定まったといった話が書いてありましたし、こだわって使っていたようです。

終わって歩いて麻布十番の商店街へ散歩しましたが、酷い風に悩まされてわりとすぐ帰りました。

帰りにツタヤに寄るも、怒髪天は借りられ中・聖飢魔IIは再結成ミサが発表されたからか結構借りられていて、今日は断念しました。

早く雨やんでほしいです。寒いですし。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました