練習終わって一息

スポンサーリンク

昨日からの4つバンド練が終わって一息ついています。

今日のは練習不足でした…。正直昨日飲んで今日起きられなくて、確認する時間がなかったんですね。今度はもう少しフレーズ練ってソロ弾くようにしようと思います。

今聖飢魔IIの『THE OUTER MISSION』というアルバムを聴いていましたが、これは凄いアルバムですね!

信者の方の中でも名盤だという話らしいですが、まさにメタルのジャンルにとらわれない名作です。ハードロックをベースにシンセの音を上手く取り入れています。また曲もファンクっぽさやフュージョンのような幅広い音楽性を感じさせる曲が多いですね。

やはり聖飢魔IIはベストだけだとよく分からないので、個々のアルバムを聴いてみるものだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました