始まりましたね

スポンサーリンク

国公立前期試験です。やはり昨年の今頃は自分も必死にやっていた時期であったために、1年経っても気になるニュースであります。

やはり必死に勉強して志望校に入ると、大学受験というものに対しても思い入れが強いというか。思いだしてみれば2回も2次試験は経験しているのですが、受かる時の試験は本当に終わった後にやりきった感があるんですよね。「これで受験終わりだ!」っていう達成感があるんです。細かい部分でミスとかは落ち込みますが、でも達成感はある、という感じが受かる時だと思います。浪人した時は明らかに終わりだと思えなかったですよ、逆に。

受験の時は何か自分を励ますものがあると良いですね。私の場合はエレカシの音楽を聴くことでした。未だに「ファイティングマン」を聴くと、弱気になっていた自分が、見る見るうちに自信がついたのを思い出します。やはり精神面の管理というのは極めて重要で、用意しておくとよいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました