雑事が溜まる

スポンサーリンク

こちらに来てからまだ数日で、色々雑事が溜まってましたので片付けました。

まあその雑用を書き並べても面白い訳ないのでやめますが。

さて、エレカシのオフィシャルサイトを見ると、誰も知らない泣ける歌、とかいう番組で「俺たちの明日」が扱われるとありましたが、結構皆知ってるぞ、と突っ込みたくなりました。「孤独な太陽」とかだったら渋くて良いんですけれど、あれだけCMで流れている曲をマニアックな扱いにされても、という気はしました。

泣ける曲、何でしょうねぇ。イナ戦の「最終列車」「五月雨」辺りはかなり良いと思うのですが、どうでしょう。

ハマショーさんはたくさんあります。と言うかあり過ぎます。「丘の上の愛」「片想い」「陽のあたる場所」「愛という名のもとに」「ロマンスブルー」…。この辺りは個人的に聴きまくりました。

最初に挙げておきながらエレカシを書いてないですが、若干マニアックになりそうです。「寒き夜」「月の夜」「涙」「さらば青春」「恋人よ」「風」「すまねえ魂」…。色々ありますがざっと思いついたところで書いてみました。

「泣ける」というのも色々意味合いがありますしね。悲しみで泣けるのか、切なくて泣けるのか、あるいはただただ感動で訳もなく泣けるのか。その辺りも微妙に違うので選考は難しいところです。

意味もなく「泣ける曲」を選んでいる私でありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました