今日は盛りだくさん

スポンサーリンク

今日は母の誕生日が近いということで、母親と連れだって誕生日プレゼントを見に行きました。私一人でこっそりと買いに行って渡すのも良いですが、せっかく実家に帰っているのなら一緒に見て買うのが楽しかろう、と思ってそうしました。

そうすると若干は金額に気遣ってくれたので助かりました。その後もお茶を飲みながら話をしたりして、母はとても喜んでいたようで非常に良い一日でした。

そして今は陰陽座の新譜「魑魅魍魎」を聴きながら書いております。いや~非常に力作です。これまでは勢いのあるハードな路線とメロディアスな路線がうまく融合することがなかった、と思っていますが今回はそれに成功したアルバムになっていると思います。かなりロックでメタルなアルバムながら繊細なメロディも健在という充実な作品ですね。特に「青坊主」から「魃」の流れは良いです。

それからCDも色々借りてきました。ハマショーさんの古いものを何枚かと、キマグレンや井上陽水さんの弾き語りライブのアルバムなどを借りました。これもしばらく聴くのに時間がかかりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました