ようやく「紅葉」購入

スポンサーリンク

今日はようやく陰陽座の「紅葉」を購入いたしました。

メインの「紅葉」はラジオで何回も聞いていましたが、改めてCDで聴くと良いですね。今回は以前に増して音の質が良くなっているように思いました。「紅葉」はいかにも陰陽座!といったメロディアスな曲で、シンプルながらドラマチックな展開でした。サビのメロディーは印象的で覚えやすいです。

2曲目の「飛影」は狩姦氏の曲で、非常にストレートなメタルです。リフは王道のメタル+和音階が混ざったような感じで良いですね。私は根っからのメタル好きという訳ではないので、陰陽座のメタルは聞きやすくて嬉しい限りです。というのもひたすらメタル、という曲並びではなく様々な曲が並んでいるからです。

3曲目の「木葉天狗」は招鬼氏のですが、これまた陰陽座らしいハードでありつつ、民謡的なメロディーが融合しています。ソロではワウを使うなど、ハードロックなアレンジになっています。

全体的にみると、どれもライブでやれそうな曲で、かつ前作よりもメロディーが良くなっていて2作前辺りのメロディアス路線と、前作のロック路線を融合させたようなかなり強力なものになっていると思います。

今からアルバムが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました