借りたCD

スポンサーリンク

ようやくTSUTAYAの半額クーポンが出たため、学校が終わったらすぐに借りに行きました。大体目星はつけていたので、ささっと選んで来ました。合計6枚。

まずはハマショーさん2枚。1つは「PROMISED LAND~約束の地」です。これはやはり「マイホームタウン」ですね。歌詞が衝撃的です。私たちの世代でこの歌詞に共感することは難しいですが、父の世代ではもう実感がありすぎて忘れられない名曲のようです。他にも「ロマンスブルー」など名曲が多いです。完成度が高いです。もう1枚は「DOWN BY THE MAINSTREET」です。結局両方とも古めの作品でした。これは云わずと知れた「MONEY」が入っています。こちらは代表曲も多いようで、勢いのある曲とポップな曲が混ざっている印象でした。

以下まだしっかり聞いていないですが少し書きます。

もう2枚はBLACK SABBATHの「黒い安息日」と「PARANOID」です。おそらく初期の作品でバンドが良い状態のものだろうと思って借りました。詳しいことは分からないですが…。それにしても表題曲「Black Sabbath」は鳥肌ものです!

そしてここからは話題の作品。一つはPerfumeの「GAME」です。もともとテクノサウンドは好きだったのでおそらく好みだろうと思って借りました。何か作業するときには軽快で良さそうです。もう一つはSuperflyの「Superfly」です。借りて初めて知りましたが、プロデューサーはエレカシのキーボードもやっている蔦谷氏なんですね。昔ながらのサウンドで抜けの良いボーカルなので、ハマるでしょう。

明日は野音なのにエレカシの話題は蔦谷氏のところしか出ないというオチでした。

でもライブは本当に楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました