学祭準備

スポンサーリンク

今日は専ら学祭準備の一日でした。明日、明後日はあちこち回りつつ、自分のクラスの模擬店に顔を出すようにしたいと思います。非常に朝が早いという難題はありますが…。

大学生としての楽しみ方は色々あるとは思いますが、一つには成人する年齢に入っているにもかかわらず、子どもと言うと変ですが学生ノリで騒げるというところにあるような気がします。普通なら社会人としての立場をわきまえなければなりませんが、大学生の間はそれが幾分か免除されている存在です(勿論最低限のマナーは必要ですが)

なので、ある種クールでバカ騒ぎはしたくない、という意見もありますが、今しか楽しめない学生ノリの楽しみ方をしてみるのも有意義だと思います。それは決してすぐに自分の糧となるような有意義なものに感じられないかもしれませんが、こういった楽しみ方をしていなければ後から大学生活を思い出した時に空虚なものを感じざるを得ないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました