浪人時代

スポンサーリンク

あの時はよくあれだけ書くネタがあったものだ、と思います。おそらく大学合格だけが目標であって、その勉強をしていない休憩時間というのは全く他の事を考えなくてもいい時間だった訳です。今考えるとありえない時間ですね。今では常に「明日の晩飯はどうしようか」とか「そろそろゴミをまとめなければ」とか考え事があるので、あんなに自分のことや世の中のことを純粋に考えていた時間も貴重だったと思います。

ただ知識もなく意見をぶちまけていただけだったとも言えます。もう少し具体的な知識に基づいて書かないとダメですね。

今の生活は非常に現実的ですが、あの時は思想の中に暮らしているとでもいった状態だったのかもしれません。なにせ「合格」を手に入れるまでは暮らしが定まらなかったんですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました