近況&受験体験

スポンサーリンク

小学校に電話しましたらなじみの先生は出張中でしたよ。とりあえず小学校に行く話しはなくなってしまいました。

その代わりではありませんが、明日高校に顔を出してきます。あまり先生と話すのが得意ではないので、話し込むことはなさそうですが挨拶と言うことで。

塾のアンケートで受験体験を書くことに興味がある、と書いてしまいましたが、私のやり方はかなり乱暴だったので参考になるのかな?とふと思いました。

今思えば「壊すために計画を立てる」という感じで、最初立てた無謀な計画はあまり達成されませんでした。ただそれを柔軟に破壊(?)して、効率化できたのは良かったと思います。

一番の傑作は白地図の学習が有効だ!と思って、白地図の書き込み前の、大陸の線引きから始めたことですね。しかもセンター後の追い込みの時期に。さすがにこれは変でした。結局本屋でしっかりした白地図を買いました。変な所でケチるのはダメですね(笑)

…で結局白地図の学習をやる暇がなかったという。

まあ受験勉強も思ったようには進みませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました