手続き終わり

スポンサーリンク

本日入学の手続きが終わりました。後に通知が来れば完了のはずです。

以前にも書きましたが、今回の前期試験ではエレカシのファーストアルバムに助けられました。テンションを維持するために気張って緊張していたのですが、ファーストを聞いたら治ってしまったんですね。

最近You tubeで見た動画の中で、宮本氏は最初期の頃は歌詞やメロディーよりも情念をぶつけて叫んでいたと仰っていましたが、正にその情念がCDでも伝わってきたのだと思います。

日常生活には迎合していかない音楽、とでも言いますか。自らを駆り立てる音楽というものはこういった勝負の場で非常に力を持つのだと感じました。

音楽的にガラッと話は変わりますが、先日「みゅーじん」に角松敏生さんが出ておられました。母親がファンなので少し見ていました。

女性ファンが比較的多いとの事ですが、非常に男気のある人だと思いました。そして音楽に対する考え方がとても素晴らしかったです。やはり本物の音を届けてきた人にとっては、今の音楽は非常に底の浅いものに見えるのでしょう。だからこそ本物はこうだ!という音楽を伝えていこうとする姿勢が強かったです。

音楽的なテクニックだけで良いミュージシャンとは言えない、とはよく言ったものですが、最近はテクニック面が雑すぎる、という危機感がベテランのミュージシャンの方々には一貫してあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました