祖母宅

スポンサーリンク

随分久し振りにやってきました。

小さい従兄弟らが大騒ぎで大変でした。小さい子に接するのが得意でないので特に厳しかったです。

そして小さい子としり取りをして、何故大人が悩んで子供が早いか分かりました。

実際やってみて次が「ま」になって自分に回って来ると「マサチューセッツ」とか「マーシャル諸島」とか「麻薬」とか、言っちゃマズいか…という言葉ばかり浮かんでくるからです。だから変に緊張してしまいます。

逆に子供が難しい言葉を言えば、凄いね~となって盛り上がりますね。

あー自分も大人の側についたという事ですね。

しかもポケモンしりとりまで(ポケモンの名前だけで)

意外に出てきません。しかも「チョンチー」が通じませんでした。世代間ギャップです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました