ただいま帰ってきました。ひとまず今回の入試は、後期はあるかもしれませんが、終了です。
手応えとしては五分五分な感じです。さすがに確信が持てる出来とは思えませんが、絶望的とも思いません。
しかし気持ちの踏ん切りとして、一つ考えた事があります。
実際に大学の入試に行って、そこにいた受験生にひどく腹が立ちました。何だか自分勝手に周りの雰囲気も考えず、自分の気持ちを紛らすために意味のない会話をまき散らす人が多かったのです。
私はほぼ盲目的にこの大学に入る事を目指して懸命に勉強してきました。しかし実際に受けてみると、周りの音を遮断せねば受験に集中できないほど、毒をまき散らす人が多くげんなりしました。
だからこれで受かったなら、そんな環境の中でも楽しく大学生活を送れるという事だろうし、落ちたならもはやその大学に入るべきではないと言われたと考える事にします。
自分なりに精一杯やってきて、それをぶつけられたと思っています。なので、もし駄目だったならすんなり諦めて私大に入る事にします。
今はそんな気持ちです。
コメント
とりあえずお疲れ様です!
今日はmaltonさんが受かることを願って寝ることにします。
本当にありがとうございます!なのに変な書き方のブログで申し訳ないです。やり切った、という実感があるので合否のどちらに転んでも良いという境地に立てたという事が言いたかったんです。