休憩

スポンサーリンク

今日は休憩の日に致しました。

朝は遅く起き、起きたら中村中さんのアルバムを通しで聞き、昼はユーミンさんのラジオを聞き(宮本氏出演)、陰陽座のライブDVDを見て、という一日でした。

休息というのはまず第一に考えない事だと思います。

「今日は何か楽しい事をしよう。」と考える時点でそれは休息にはなりません。「楽しい事」は何かと考え、それを実行することを考え、その結果を求めるからです。本当に休息する時は何も考えません。たとえ時間を無駄にしても-大体時間を無駄にするために休息している訳で-それにくよくよするのが休息していない証拠です。

だから気の向くままに何かしたい事を当てもなくするのが休息だと思います。

また寝るのも休息ですが、それだけでは休まりません。やはり起きているのに何も考えない時間を取るのも休息です。

と、何故か休息論を語ってしまいました。こんな事を考えるようでは休息していませんね。

さあさあこの後はエレカシ出演の「MUSIC LOVERS」が始まります。

暇な方は是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました