センター総括+これから

スポンサーリンク

今回のセンターが終わり、今は再び2次に向けて記述の勉強(のリハビリ中)です。

どうやらセンター試験の平均点は上がる見込みです。が、まあセンターの割合は低い大学なので、大きくは関係ないと思います。

2回目とは言え、随分緊張しました。というのも昨年より下がったらどうしよう、というプレッシャーもあって昨年より重圧はありました。

しかし当日は寝起きが悪く、茫然としたまま会場に向かいました。一時間目も若干眠いまま…しかし途中から頭が冴え渡り冷静になれました。後は緊張しつつも順調だったと思います。

ただ2日目の数2Bでやや崩れました。計算が合わなくなり大量失点を覚悟しました。

とは言え、7割はあるだろうと開き直り次の試験に臨みました。

こうしてあっという間に終わった訳ですが、試験直前の勉強のペースや試験の受け方がやっと分かった気がします。昨年は何故かのん気だったので…。

これからはまた前進あるのみです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました