センター間近

スポンサーリンク

いよいよセンター対策も大詰めです。英数国は現状維持の状態になってますが、日本史・化学は行ける所まで行きたいですね。

去年からすると、日本史は易化していたので、今年はもう少し年代を問うものや文化にも踏み入る気がします。

化学は個人的にはやや難化だった気がしたので、今年はもう少し取っ付き易い問題が出題される事を望みます。

とは言え、センターは総合で何点取れたかが大事なので、どれかで失敗しても他でカバー出来れば良い訳です。そして自分が受ける科目のうち、一つ二つは簡単だと感じる問題があるものです。

それぐらいの気持ちで臨む方が良いと思います。

勿論満点を目指す意気込みは必要ですけどね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました