太陽黒点

スポンサーリンク

太陽が新たな活動期に入ったとかで、この先携帯電話やGPS、ATMなどの機器に障害が発生するらしいです。

私は人間椅子のファンなので、まず「太陽黒点」という曲を思い出しました。私の中では太陽黒点がそれほど活動的な物とは考えていませんでしたが、この曲では何か不吉であり革命の原因たりうるような捉え方がなされていました。

このニュースを見た事で初めて曲の内容が分かったような気がします。

こう考えると突飛な考えかもしれませんが、太陽の活動が活発になりすぎて爆発するとか…何か天変地異が起きれば我々の生きている世の中はあっという間に終わってしまう訳です。

そう思うと生きていけぬので、日々何かに身を任せて(今は受験勉強)暮らすしかないんですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました