出願・作図男

スポンサーリンク

ようやくセンターの出願を終えました。と言っても郵便局に出すだけなんだけれど。

民営化後、初の郵便局。少し職員が増えた様子でした。しかし郵便の方はいつもの人でした。

最近、過去問や模試の過去問を解く時にモチベーションを上げるために、本番さながらの解答用紙を作成しました。去年送らなかった答案の復元(実際に試験場で書いた答案を復元して予備校に出すと、採点して予想得点を出してもらえるというもの)についていた解答用紙をそのままコピーしたものもあり、一方形式の変わりやすい科目は自分で作図して作ったり。まあ暇人と言われればそうかもしれませんが、やはり何かの紙にいい加減に答案を作るより、しっかりした解答用紙に書き込む方がやる気が出るし、復習の際に見易いと思います。

私が作図好きという理由も含まれますけれど(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました