セレブの出る番組

スポンサーリンク

あれどうよ?あの「セレブ芸能人がラーメン初挑戦」みたいなネタ。

見てて楽しいもんかね?大体セレブの豪華な家とかブランド物とかを見せびらかす番組自体何が面白いが分からんです。

何がつまらないかと言えば、本当の金持ちはそんなバカなお金の使い方はしないからです。お金が有り余って使い道が分からないような人は案外質素に暮らしているものです。あるいは見聞を広めたり、新たな事業に挑戦したり有益に使っているはずです。

ああいった身の回りばかり豪華にする行為は中途半端な金持ちか、頭の悪い金持ちがやることに見えて仕方ありません。あまりに無駄ですよね。ブランドのバッグだって1つか2つは持ちたいとは思うのでしょうが、何個も買い集めるのはただの浪費です。それにペットの世話に莫大なお金を注ぎ込む行為も、ペットが望んでいるかも分からないのに、飼い主の勝手でおしゃれさせるのも人間の身勝手であり無駄ですよ。

そんな浪費を見せびらかす番組はよく分からないし、それを喜んで見る人はもっと分からないです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました