懐かしの

スポンサーリンク

39d34bf4.JPG昨日の続きではありますが、久し振りにレゴを購入しました。いや本当はしてもらいました。

昔からレゴは好きで、幼稚園の頃は友達と遊ぶ時、よくレゴで遊んでいました。最近は12、3年前に流行った頃のファンがまた再燃しているのか、「CREATOR」というシリーズが出来ており、複雑な作品を作る事を楽しむことが出来ます。

私がハマっていた時は実に様々なシリーズが目白押しでした。街、城、海賊、海底、宇宙、船、鉄道、西部劇、古代文明…とジャンルは多かったですね。やはり高価でしたから、その後は人気が徐々に落ち(ゲームが流行ったこともありますね)、スターウォーズなどのキャラクターに頼り、オリジナルが一時期衰退していたようです。しかし最近は脳トレがブームになったりして、実際にブロックを触って物を作るという知的な作業が再び注目を集めたため、オリジナルのシリーズが復活してきています。

レゴは説明書に沿って忠実に作り上げるのも楽しいですが、買った商品のブロックだけで別の作品を作ったり、今まで買ったものを混ぜて、完全に自分オリジナルの作品を作ったりするのが非常に楽しいものです。以前は私が作る作品の主人公は常にガイコツでした(笑)何か基地のような物を作っていました。未だに一日無心でレゴを作りたいと思いますね。

まあ明日はさっそく作ってみるつもりですが。


未分類
まるとんをフォローする
スポンサーリンク
自部屋の音楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました