鬼太郎特集

スポンサーリンク

332f4f84.JPGはい、旧仮名遣いの真似をしてみました。

さて、画像を見ていただいて…どれが何作目の鬼太郎でしょう?

こんなん分からん奴おら…

分からないと思うので見分け方を説明します。

見てすぐに分かれば問題ありません。まぁそれは当然として…そんなに知識がなくても分かりますよ。まず、モノクロが初代は当たり前。真ん中の綺麗な色のが最新版。あとは各時代のアニメの色を考える、もっと言えば、色の暗い順に並べれば良いのです。そうすると右端、右から2番目、左端の順に新しくなっていきます。簡単でしょ?

あとは3作目だけ、ちゃんちゃんこの模様が逆だという事を知っていればさらに簡単です。

ちなみにこれは雑誌「フィギュア王」です。マニアックな雑誌ですね…今回は鬼太郎特集だったので買ってしまいました。各時期の特徴を当時の制作者のインタビューも含めて書かれています。興味のある方は是非!


コメント

タイトルとURLをコピーしました