夕方小雨が降る中、自転車を飛ばして(ほとんど飛ばしてません)、怒髪天のニューシングル「酒燃料爆進曲」を買ってきました。私はインディーズ時代の「マンイズヘウ゛ィ」と「シングル」を持っていないので、あまり「酒爆」は聴いたことなかったので嬉しいです。
2曲目の「ヘベレケレレヨー」は「幸福の配分」(アルバム「ニッポニア・ニッポン」収録)みたいな世界観だと感じました。曲はよく聴くと「マキバオー」みたいでした(笑)和気あいあいとしてご機嫌な曲です。
3曲目はカバーです。曲自体は知りませんでしたが、格好いい曲で怒髪天好みの曲でした。
4曲目は「ビール・オア・ダイ(二次会編)」ということで、前奏を聴き始めると「同じじゃないか」とまず思いました。が、しかし!メンバーが個々で歌っているのです。
上原子さん。この方の声は怒髪天ぽくないです。悪いという意味ではないですが、いつもこの方が怒髪天の作曲をしているというのが不思議です。
シミさん。個性的です。お酒入ってたとか…はないですかね。
坂さん…。この人は…。スタジオ録音なんだから音が合ったテイクはなかったんでしょうか。まあ坂さんは良いのか?知りませんけど。
かなり勝手に感想を述べました。実はまだ2回しか聴いてません。第一印象ということで。
コメント