7月の足音が…ギャー!!

スポンサーリンク

「もう6月ですよ」なんて言ってたら、あと10日弱で7月て、なぁ。

3月10日に浪人が決まり、自宅で勉強することを決意。途中で駿台の記述なんかがあったりして軌道修正したりもありましたが、淡々と勉強してきました。あまり学力的に大きな変化があったとは言えないかもしれませんが、一つ昨年とは明らかに違っていることが一つ。

それは自分が受験生として戦っているという感覚があるということです。昨年は学力が追いつかないからと言って、模試の申し込み、テキスト選び(とても研究熱心な親で助かりました)などはかなり親任せでした。時間がなかったと言っても、それでも無理をして事務的な事をやっていかなければならなかったのでしょう。

過去のことは仕方ないですが、結局浪人して2年間という、言ってみれば緩いペースの中で確実に合格する必要があるわけです。だから自分の受験だという認識を持って続けたいと思います。

しかし冒頭にも書いた通り、早6月も後半です。8月には志望校別の模試があるため、基礎を固め直せる期間は徐々に減ってきています。さらに集中して、でも淡々とペースを崩すことやっていくつもりです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました