焼肉再び!

スポンサーリンク

本日は父の誕生日祝いということで、焼肉屋へ行きました。父は自分の誕生日なので強気な注文をしておりました。

しかし焼肉屋は徒党を組んで「~になります」と言うことにしているんでしょうか。前にもこのブログで「材木が目の前で割り箸にならんだろう?」と書きましたが、この店でも「焼き野菜になります」だけが偶然正しかったですね。

これは焼肉屋にバイトの人が多いってことですかい?それなりにしっかりした年齢をしてそうな店員だけが、しっかりした日本語で話していました。

考えてみれば、焼肉屋は店が料理をしないで、食材を切ればいいってことだから、専らオーダーを聞き、運んで片付けをするのが仕事でバイトが多くても問題なさそうですね。

納得納得ということにしておきましょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました