六面回転玩具

スポンサーリンク

d9dc4196.JPG最近は…

もちろん勉強はしてますよ、自部屋にて。Z-KAIの今月分も終わりに近いですしね。

そんな中最近ルービックキューブをやっております。「何も見ずに6面完成したらIQ130」と書いてありましたが、とても無理な話で攻略書を見ながら手順を覚えることに。

しかしこういう解説書には、一番戸惑う所がサラッと書いてあったり、書いてなかったりしますよね。ルービックキューブも正にそうでした。今では戸惑うことなく出来るようになりましたが。まだ10分位はかかっています。

ルービックキューブもそうですが、やってみなければ全く知らない世界というのがあるものです。私は小学校でけん玉、中学校で百人一首にハマっていました。これらもやったことのない人からすると、どんな楽しさがあるのか、想像しにくいと思います。

また最近はDSの「脳トレ」などがブームですが、実際に手を動かすルービックキューブの方が効果的ではないかと思いますね。

個人的にゲームはポケモン、デジモン、ワリオ(ゲームボーイのワリオランド2は面白い)、ヨッシーで十分です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました