コーナー化?

スポンサーリンク

さてさて、日々の暮らしを豊かにするもの、まさしくそれは音楽です。

ということで、ここでは自部屋で時折流れてくる音楽に注目し、一つ語ってみる、というほとんど自己満足な企画を不定期で行いたいと思います。

このブログは何ってジャンル分けしてないから、こういう気ままな事もしますのでね。

題して「ポセイドンのめざめ~ブログ編~自部屋の音楽」

記念すべき第1回。時は4月です。ここで流れてきたのは、

「四月の風」byエレファントカシマシ

またエレカシでしたね。4月、新生活を始めた方も、始めなかった(始められなかった)方も、何かしらのスタートではありますよね。そんな時はエレカシだって爽やかに行きますよ(エレカシの曲が暗いってことじゃないですよ)

この曲はエレカシの中でも正負で言えば、際立って正のエネルギーが爆発している曲だと思います。何かを始めようと思って考えているアナタ!この曲はそんなアナタを優しく、一方で力強く後押ししてくれるでしょう。

優しいメロディー。マイナー調のBメロから、突き抜けるようなサビへの展開。「東京の空」以降の路線を決定づけた曲だと思います。

この駄文では何が良いのかさっぱりわからなかった方は是非一度聞いてみてくださいね(アルバム「ココロに花を」収録)

今回はこの辺りで。


コメント

タイトルとURLをコピーしました