やはり

スポンサーリンク

cf82f339.JPGブログのタイトル、文章中に見られる何気ない表現からも分かる人がいるかもしれませんが、俺はエレファントカシマシ(バンド名)が好きです。なので時々エレカシの話もしようと考えています。

やはりきっかけは「今宵の月のように」。今中・高生に言っても知らない人も多いですが…。随分前に聞いたのをずっと覚えていました。しかしその時はそこまで。

最近になって怒髪天(このバンドについてもまた後に書きたい)を聞いていたら、エレカシカバーアルバムに「男餓鬼道空っ風」という衝撃的な曲名を見つけました(この曲を怒髪天がカバー)

さっそくネットで試聴。”そろそろ御飯の時間だよ ホゥッ”にノックアウトされ、すぐに「東京の空」購入、というのが始まりです。

昨日書いたように、全部集めないと気が済まないので、アルバム全作品の音源は揃えました(全作品を揃えたと言わないのは金銭的な都合で)

このブログのデザインを月にしたのも、エレカシの影響です。月に関する曲が多いんですよ。「月の夜」と「寒き夜」に何度鳥肌が立ったことか。

あ、聞いたことない人は全く分からない話題になってしまいました。また自己満足でいつか書きます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました