得も言われぬ不安感

スポンサーリンク

福島の原発や時折くる余震。

ただこんな時にむやみやたらに動いたり不安になってはいけないと思います。

動く余裕があり、確かな情報のある人は動くべきかと思いますが、今やるべきことのある人・被災地から遠く新しい情報の入らない人はできる範囲のことをし、あとは励ましや心配の気持ちを持つこと・協力を求められたら快諾することが大切だと思います。

いたずらにテレビの報道で負の感情を心にため込んではいけません。

身近な人がつらい思いをするでしょう。

ただ色々な人がいて人間だと思うので、冷静な人・アツくなりやすい人…人間の感情が様々に表れる事態なだけに、落ち着いてそれぞれが生活していくことだと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました