第7回人間椅子FCライブ!

スポンサーリンク

今日は高円寺にて人間椅子FCライブ!

毎年楽しみなライブで、最近は定番曲を固めてくるのがワンマンで、マニアックな曲を放出するのがFCライブという感じがしています。

1曲目は「猟奇が街にやってくる」。ベストに入っているのでそれほどレア曲という感じではないですが、2曲目で「憂鬱時代」!これはマニアックですね。書いてたらきりがないので、総括的な内を。

今回は企画が充実。鈴木さんは杉並郵便局の方とバンドを組んでThin Lizzyをカバー。原曲知ってて良かったです。

ノブさんはバイオリン・ピアノという美しい旋律で人間椅子のアレンジとKISSのカバー。これは面白かったです。選曲もばっちりでした。

最後和嶋さんは弾き語り。「赤と黒」は良かったですが、「暗い日曜日」はやはりバンドの方が良かったと思いました。

あとはほとんどマニアックな曲ばかり。

まさかの「野球野郎」とか「戦慄する木霊」、「埋葬蟲の唄」、「悪魔の手毬唄」などなど。非常に充実のライブでした。

そしてライブCDとDVDの発売も楽しみです。DVDは特に「やっとちゃんとしたライブの映像」として保存版になりますね。

いやはや楽しいライブでした。来年にも期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました