創作について

スポンサーリンク

表現をするときに、何かしらの構造を中に入れないと面白くならないなぁと最近思います。

1対1にしろ1対他にしろ、何かしらの関係性などが込み入った表現が面白くなると思う訳です。何言ってるか分からないですね。。

うーん、たとえば歌詞などがありがちだと思うのですが、思ったまま書き連ねても言葉自体に重みがないと陳腐になります。表現する主体がそれだけの重みのある人物なら別ですが。

やはり1つの言葉からいろいろな意味合いが広がっていくような構造を持っていないと重み・深みは生まれませんね。

と考えるのですが、実際にそれがなかなかできていない自分がいます。

どうしたら恥ずかしくない歌詞が書けるのか、面白い曲が書けるのか。難しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました