ぽっかり

スポンサーリンク

空いた1日でした。特に用事もなく、何かするでもなく半日を過ごして夕方から久しぶりに作曲をしてみました。これがなかなか良いものが出てこなくて、前にあったアイデアをもとにやっと良い線のが1つできてきました。でもこれで良いものの雰囲気はつかんだように思いました。

良いものとは何かと考えるとよく分からなくなってきますが、おそらくシンプルに考えて沁みるものだと思います。頑張って良くしようとしてもさほど面白いものになりません。それは今日に限らず何回か経験しました。その方向ではなく極力曲自体はシンプルに、そしてアレンジで色々と詰め込めるようなものが良いのだと思うようになりました。

また暇ができたら録音してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました