遅かりし人

スポンサーリンク

昨日は相変わらずの意味のない報告ブログでした。

ああいうのは1回というか1日分として数えて良いものか微妙なのですが、あれだけしかないので仕方ないです。

昨日の宅飲み会は過去最短で終了しました。みなさん疲れていたのでしょうかね。面白かったですけど。

そして今日は久しぶりのバンド練習をやってからの、飲み会でした。

この前飲んだ先輩方もいて、また真面目な話も出て楽しかったですね。後半は人生相談のような感じになって、私自身が人間関係作りの面において非常に遅れているんじゃないかということに気付きました。

浪人時代にそれが抜け落ちていたのは勿論ですが、それ以前も含めて積極的に人間関係を作ってコミュニケーションをとることが苦手でありしたくなかったと思っています。気付かぬうちに周りの人は人間関係作りを上手くやって過ごしていたのだということに最近になって気付いたのです。それだから同性も異性もあまり深い関係になることがなかったのだろうと推察する次第です。

冷静な視点や考え方を身につけることは割とやってきたような気もしますが、人間関係・コミュニケーションはさっぱりだと改めて思った1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました