やることがあるのに

スポンサーリンク

そういう時に限ってギターを弾きたくなるものです。

今回は先日買ったSGを1音半下げチューニングにして人間椅子の曲を耳コピしました。

曲は和嶋氏作曲の「痴人の愛」「どっとはらい」の2曲です。どちらもソロはコピーしてませんが、他の部分は大体やりました。「どっとはらい」の中間のプログレっぽいフレーズも完コピです。展開そのものはスリーコードなので、一つ分かれば後は楽チンでした。「痴人の愛」のサビのアルペジオだけ自信ありません。おそらく開放弦を使ったものだと思いますが、難しいですね。

結局それをやるために昨日は午前4時就寝…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました