東京ブラブラ歩き

スポンサーリンク

今日は昨日の晩に突如計画が決まって、浅草に行ってきました、学校の友達と。本当は4人のはずでしたが、1人予定が合わず3人でした。

誰も計画しないので、もともと後から加わった自分が色々計画してました(笑)まあ、何とかなったから良いですけどね。

浅草はおいしいもの多いですね!まずは昼食に食べた天丼。もう昼は天丼しかない!と思っていたので嬉しかったです。意外に早く店に入れたのが驚きでした。ガイドブックなどには必ず載っている有名店のようですが。

それから浅草寺付近で食べた、大きいメロンパン。自分好みの外は固く、中は柔らかいメロンパンで絶品!これは並んでも食べるべきかと。もう一度食べに行きたいですね。

そして浅草を一通り回った後は、ぶらぶら歩いてあちこち行きました。まず上野辺りをぶらつき(桜が少しずつ咲いていて綺麗でした)、不忍池などを散歩しました。宮本氏の「かく語りき」を最近ようつべで見たので、色々趣深かったです(個人的に)

そして本郷の東大に意味もなく行き、その後は水道橋に行きました。東京ドーム辺りはライトアップされてて良かったですね。水道橋もJCB HALLでのエレカシライブを思い出しました(あくまで個人的に)

こんなに東京は駅同士近いのか、ということを実感しましたね。歩いて案外あちこち回れるものです。またぶらぶらと行きたいですな。

未分類
まるとんをフォローする
スポンサーリンク
自部屋の音楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました