昨日は仲の良い友達と鍋を食べました。
ワイワイと喋りつつ、バンドやっている人と歌うのが好きな人だったため、私はギターを弾き、友人は歌ったりしていました。自分のオリジナル曲も披露してましたね。やはり人によって好みは分かれます。それでも二人とも気に入ってくれたので嬉しかったですね。
深夜と言うか、早朝まで続き、少し寝てから学校に行きました。やはり眠さには勝てず、図書館で仮眠をとっていました。あそこは快適です。
家に帰ってからは、「風のガーデン」最終回を見ていました。今日が最終回だとは知らなかったですね。
このドラマは本当に大事な部分を描いているのだと感じました。ある意味素人目に見ると大きなイベントであっても、その一瞬の登場人物の表情が出ればそれは意味があります。むしろそれよりも、見落としがちな小さなやり取りの中にこそ、真に意味のある心の動きや表情・動きがあるように思います。それを丁寧に、かつしっかり選ばれたシーンが映されています。勿論それは俳優の方々の演技力あってのものだと思いました。
今日ので言えば、主人公貞美が必死に闘病するシーンはあの1回だけです。しかしあの1回で演じられたものは迫真と言え、あのシーンだけでも見ごたえあるものでした。そういった演技に支えられて、ドラマ全体のクオリティを高いものにしていると言えるでしょう。
今までの回も録画してあるのでもう1度見ていきたい作品でした。そして改めて緒形拳さんのご冥福をお祈りします。
コメント