ジャパハリ懐かしいなぁ

スポンサーリンク

先日ジャパハリネットの「東京ウォール」のスコアを購入したので、今回の学祭で2曲やることになりました。私の中では一番好きなアルバムで、シングルの「遙かなる日々」と「対角線上のアリア」の2曲を選びました。

「遙かなる日々」はジャパハリに出会った時の曲で、どっぷりハマりました。当時の自分の精神状態と非常に合っていたため、音楽以上の何かを感じて聴いていましたね。そして「対角線上のアリア」はアルバムのCMが流れた時に衝撃を受けた覚えがありました。確か学校帰りの小さなレコード屋で興奮気味に試聴していました。今でも感動する曲です。

今日は朝からバンドで集まって曲決めをしました。さすがに2時間あると時間が余るので、別のバンドも一緒にやっている友人とドラムなしで曲を合わせたりして楽しかったですね。

帰ってからは何ってしてません。曲を作ろうと思ってギターを持ちましたが、あまり浮かばず。こういうのは遣っ付け仕事はいけません。納得するまで考えないとダメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました