完コピは時間がかかる

スポンサーリンク

今日は突如思い立って人間椅子の「りんごの泪」のソロをコピーしてみました。それほど長いソロではないですが、耳コピはそれなりに時間がかかります。ただ生で演奏する様子やDVDでも見ていますので、三味線の奏法などで苦労することはありませんでしたね。和嶋氏のソロの特徴は開放弦を上手く取り入れている点で、順番に音だけ拾うと非常に弾きにくい音階になっていることがあります。そういった時は開放弦を使っていないか疑うと、スムーズに動けるようになりますね。

それ以外は何をしていたのか…おそらく宿題と読書やら新聞を読んでいたはずです。

また一週間始りますね。とりあえず風邪はほぼ治ったので、張り切っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました