珍景集

スポンサーリンク

昨日は友達と飲んでいて疲れました。とても楽しめたので良かったですね。ただ友人が飲みすぎて戻していたのは辛そうでしたが。

何故かビーストウォーズを見ることになり、二人で爆笑していました。あとはハマショーさんの曲を流して、私はギター、友人は歌を歌っていました。深夜2時くらいにですが…。

昨日驚いたのは、停電で満員の電車が駅で止まり、ドアも開けず中の電気は消えているという状況でした。なんとも不思議な光景でした。

話は変わり、今日は学校帰りで下北沢に行きました。父の日に買うものを探すはずでしたが、中古CD屋に入り、エレカシの「浮世の夢」「明日に向かって走れ」「町を見下ろす丘」が最前列に置いてあるのを見つけました。ファンの人がやったのか、店の人がプッシュしているのか。

次に中古本屋に入って、1994年のロッキンオンジャパンを立ち読みしました。これには初めて宮本氏がライブで盛り上げるようにした、というニュースが載っていました。非常に興味深い内容でした。

さてさて、ぼんやり下北を歩いていると、目の前を鳥居みゆきさんが通過していきました!どうやら事務所ライブがあるらしく、誰かと喋りながら歩いていました。周りはあまり気づいている感じではなく、おそらく私服でメガネをしていたためかと思います。

最寄り駅に戻ると、「LISTEN TO THE MUSIC」のロゴの入ったトートバッグを使っている人を見かけました。これはエレカシのグッズの一つですが、この近辺にもファンはいるのだ、と知りましたね。

鳥居さんを見かけたのは大きいですが、あれこれ面白いものを見られた二日間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました