今年最後という事で個人的なところで2007年を振り返ってみます。まあ本当に個人の日記を公開するみたいになりますが。
1月
エレカシの初期や「DEAD OR ALIVE」を借りて喜ぶ。そしてセンター。まずまずの出来。
2月
学校へは行かず、家で勉強。自部屋でまったりしていた覚えがある。受験に対して真剣味はあまりなかった。
早朝にエレカシの「浮世の夢」を聞いていた。そして入試。終わった瞬間に落ちた事を悟る。重い気分も残りつつ家に帰った。
3月
発表までは気を紛らすためにDSに没頭。卒業式があったが、それより式後の語らいが思い出深い。
浪人が決定する。落ちた日の事は決して忘れる事のできない衝撃であり、帰宅後の次の朝の絶望感たるや凄まじい。一年どうやって過ごすのか考えた。
4月
気分は重かった。このブログをスタート。宅録の機材を使ったり、映画を見たり、息抜きをしつつZ会をスタート。
久しぶりに友達にも会った。
5月
浪人後初の模試。再び予備校に向かう辛さも知った。特別な事はなかったが、慣れてはきた頃。次第に余裕も出てきた。
6月
ジャパハリの解散が決定。あれこれ自分なりに考えた。
横浜に行った。浪人生活を象徴するかのような雨降りの天気の中、ただただ彷徨い歩いたのだけ覚えている。
よくジョギングに行った。雨の日はよく映画を見た。
7月
ついに勉強に目覚める。ブログからはあまり伺えないが、自分としては勉強場所を変えて、勉強に没頭する事に決めた。
なんせ暑かった。暑い中で陰陽座の新譜を聞いてさらに暑かった。
8月
近年ではかなりの暑さ、の中クーラーも付けずに勉強していたら体がズタズタになった。しかし勉強は今までになく充実していた。ブログには相変わらず社会への批判多し。一方的な意見も多かったかもしれない。
山陰への旅行が印象的。大原美術館で近代・現代美術の凄さにようやく気付く。
9月
旅行の直後に講義があるなど、しばらく勉強は緩かった。が、模試の返却後は燃えていた。まだ暑かったのが辛かった。
10月
勉強は順調であった。が、今思うともう少し科目別の細かい対策をしておくべきだったと感じる。あとは角松さんのコンサートに吉野まで行った。非常に居心地の良い土地であった。家では「INCANATIO」という角松さんのアルバムがよく流れていた。
11月
模試が沢山あった。しかし若干精神の揺らぎがあり、結果は今一つだった。エレカシと怒髪天の新譜を買う。その時は怒髪天をよく聞いていた。
12月
模試の結果が悪く、色々と対策を立てる。基礎が若干弱くなった事が原因だと思うようになる。
友達と久しぶりに会う。
その後は模試の復習とセンター対策を平行。そして現在、センター中心で勉強中である。
なんと具体的な出来事の少ない年か。
しかし得る物が多い一年ではあった。浪人という立場になってみると、不思議と世の中が見えてきたし、勉強の楽しさも分かってきた。
今年はこれにてこのブログも終わる。何とも気楽に楽しめる要素は一つもなさそうな、重いブログであった。とは言え自分としては自然に書いたつもりだ。またこんな調子で来年も続けたい。
今日は勉強も切り上げて少しのんびりしようか…。
それでは皆さんよいお年を。
コメント
よいお年を