「笑顔の未来へ」購入

スポンサーリンク

9d42a1f2.JPG新年一発目はエレカシ!と決めていましたが、どうやら年末年始は雪が降るらしいので、早々と購入してきました。エレファントカシマシの元旦発売よていのニューシングル「笑顔の未来へ」です。

今回もヤバいですね。気分が高揚するという意味では前作以上です。ストリングスの印象が強い曲で、バンドの音は前作よりは弱めです。なのでニュー宮本浩次ワールド全開といった感じに聞こえます。センター試験の合間にはこれを聞くことになりそうですね。

そしてセルフカバーの「風に吹かれて」。ボーカルがリアルに入ってますね。しかもライブのままに近い印象です。バンドの音が入ってきた後のサビの「今日の日よ」の乱暴な歌い方とか、かつては被せて歌ったサビもそのままで歌ったりとか(この書き方はファンの方しか分かりませんね、すいません)

非常に今回も良い曲でアルバムが楽しみです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました