語る

スポンサーリンク

エレカシの新曲「俺たちの明日」が発売になってそれといった事を書いていないので、一つ書きます。

私が注目した点としては、「ホウッ」の復活です。エンディングで宮本さんが「頑張ろうぜ」と囁いた後に小さく入っています。

宮本さんがよく発する掛け声の一つですが、ある時にしか出てこないようです。おそらく初めて登場したのが「奴隷天国」でしょう。オープニングから言いまくっています。そして「東京の空」では「男餓鬼道空っ風」が顕著です。

そして「ライフ」や「DEAD OR ALIVE」辺りで消滅します。

「思うに」ですが、日本的なものが強い曲には表れるような気がします。それでいてノリが演歌というか、海外のロックを思わせない日本のロックというか、そういった独特のテンポで登場してきます。

だから今回の曲でもかつて売れていた頃の歌謡曲路線に近いものがあるので、再び日本的な音楽に戻ってきた証拠なのかな、と思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました