楽しみ

スポンサーリンク

最近の専らの楽しみは日曜日の「ゲゲゲの鬼太郎」です。

先週からエンディングが変わりましたが、こちらの方が好みです。いずれにしろ昔ながらのアニメソングが受け継がれているのが好印象です。今作から所謂「鬼太郎ファミリー」に妖怪横丁の仲間が増えたようです。カワウソやろくろ首が特に登場回数が多いです。ろくろ首メインの話がありましたからね。

一方でねすみ男の役は少なめです。クレジットでも猫娘の次になっているようです。今時はやはり男女ペアという形がしっくり来るのでしょう。

鬼太郎が飽きないのは、毎作違ったカラーがあるからだと思います。私が小学生の頃に見ていた第4作は割とダークな鬼太郎でした。しかし今回は作画も明るい色合いで、全体的に可愛らしい印象です。一方で第3作のようにヒーロー的な鬼太郎ではなく、どこか落ち着いた鬼太郎です。

とりあえず視聴率も高めで1年は続くようです。今後ものんびり話が進んでいって欲しいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました