山陰第四弾

スポンサーリンク

山陰旅行から帰ってきました。

境港から倉敷の方へ向かい、趣のある町並み(美観地区といいます)を回りました。

そこにある「大原美術館」では、かなりハイレベルな絵画が揃っていました。見る側も相当体力を使うほどの作品が多いです。素晴らしい美術館でした。

それにしても「民芸館」とか「玩具館」は渋過ぎました。骨董品を見る目がある人には良い場所かもしれません。

そういえば昨日の晩御飯は洋風居酒屋で食べましたが、ブルースの流れる良い雰囲気の店でした。ブルースは落ち着いて良いですね。熱いと言えば熱いですが。

今回は「水木しげるロード」と「大原美術館」に尽きますね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました