腹が立ったのさ

スポンサーリンク

今日は少し愚痴っぽい話です。

母親の買い物に付き合いがてら、本屋などをうろついた後の事。駐車場で車が走ってきたのですが、近くのコーンに当たって、前輪の辺りに挟まったままになり止まりました。私は近くにいたので、それを取って元に戻してあげました。しかし運転手の女は「それで?」みたいな顔で走って行きました。

どう思います?窓を開けて「有り難うございます」と言え、とまで言う気はないですよ。でもせめて「申し訳ない」「ありがとう」という気持ちの顔で頭下げるぐらいしても良いんではないでしょうか。親切にしても全く受け止められませんでした。

しかも本屋で夜回り先生こと水谷修さんの本を立ち読みしていたので、こういう人が駄目な大人なんだと感じました。人に感謝の気持ちを表せない人…そんな人に子供が出来たって、子供を褒めることなんて出来やしない、と思います。

全く親切心を無駄にされたようで腹が立ちました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました