日本の四季

スポンサーリンク

3b79a9e8.JPG今日も月が綺麗に出ておりますね。

私は日本の四季や風景が非常に気に入っております。ヨーロッパの建築や南国の海、日本にはあまりない広大な平原などにも時には魅かれますが、最終的には日本の風景がしっくりくるようです。

我が家は川沿いにあるので、夜に土手で川の流れる音を聞きながら散歩するのも良いもんです。夜中になると本当に川の流れる音と、虫の音ぐらいしか聞こえません。そんな時には水面に浮かぶ月を見ながらしばしボーっとするのも良いです。

冬の夜も素敵ですよ。暖かい部屋を出て、空を見上げると星がよく見えますしね。

本当は山に行くと星がよく見えて良いんですが。中学校時代のキャンプで友達と空を見ながら馬鹿な話をしたのを思い出します。

グダグダと書きましたが、読み返すとどうも俺はロマンチックなものが好きらしい、というのが分かります。

こういう人間がエレカシを好きになるのは当然なような気がします。

BGM:「月夜の散歩」 by エレファントカシマシ


コメント

タイトルとURLをコピーしました