麻疹の流行

スポンサーリンク

ちょっと麻疹の抗体検査に行ってきたわけですよ。やはり「俺は大学落ちたから関係ないが、東京の大学へ行った奴等め、ざまあみろ!」と言っていても、全国に広がったら困るのでね。何でも我々の年か、その次辺りかで、麻疹の予防接種が任意になって受けなかった人も多く、私も1回しか受けていないことが判明しました。脳炎になってパーになるのも、生殖機能を失うのも(どちらも麻疹の症状が悪化した結果起こり得るそうですが)勘弁なのでまずは検査をするということです。結果は一週間後に分かります。

しかしワクチンが残っているのか…。結局今日も出掛けざるを得ない一日でしたとさ。


コメント

  1. NTT より:

    自分はもう2回もうってしまったよ。
    ワクチンが足らないとなるとわるいことしたかな。
    偶然とはいえ、流行する前だったのでね。

    彼は麻疹をうってかわってしまった。

タイトルとURLをコピーしました