物凄い風

スポンサーリンク

風邪をひいた後には、物凄い風に見舞われました。全く大学から帰る時には酷い風で、自転車がしんどかったですね。

今さっき考えていたこと。何でも音楽で「新作」っていうのは難しいものですね。特に大体一人のミュージシャンの過去の作品を全て聴いた後の新作と言うのは。

過去の作品を聴いている時は、とにかく今聴きたいものに合う作品から聴いていくから楽しくて、段々とハマっていくとどれを聴いても楽しくなってきます。しかし新作と言うのは、その時自分が欲しているものとはずれている可能性が往々にしてあります。そうするとすぐにこれはイマイチ、という評価をしがちです。

これを避けるには、時間をおいて聴き直してみるしかなさそうですね。意外に後から聴いてみると良い曲だったりするものです。まあ作っている側からすると困った話かもしれませんが、聴く側にはありがちなことなんですね。とりあえず新曲に関して、すぐに判断をするのは避けるようにしようと思っています。

あ、それとまた陰陽座のラジオを聴くのを忘れました。そろそろ「慟哭」をやったのでは…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました