本を読む

スポンサーリンク

今日は夕方本屋へ出かけました。

面白そうな新書が並んでいましたよ。

「安保条約解消への道」みたいな本があったりして。確かに日本は安保条約は絶対だという考えを持っていますが本当にそうか?と問う本だと思われます(立ち読みで少し読んだだけなので)

「思いやり予算」とかイマイチ理解に苦しむものですしね。

まああまり語ると政治的になりすぎるので止めておきましょう。

他にも「やさしさ」が蔓延する問題点を書いた本や「悪」の心理を道徳的善の考えから書いた本など見ていると楽しかったのですが、結局買うのは止めました。

で、買ったのは「理系の数学プラチカIAⅡB」という…。私は文系ですが志望校を考えるとそれぐらい必要かと思いまして。

あとは音楽雑誌を見て、フィギュアの雑誌見て、という感じでした。今でもゴジラに関するフィギュアはよく発売されているようです。FINAL WARS仕様の怪獣はまだ沢山出てきます。ガイガンとかへドラとかキングシーサーとか(幾つ知っているでしょうか?)

話がバラバラですね、はい。今日はこの辺りで。


コメント

  1. む~ より:

    こんばんは
    僕も今日理系数学のプラチカ買いました
    お互い頑張りましょう!!

  2. malton より:

    はじめまして。
    センターも迫って来て大変ですが、頑張りましょう。
    プラチカも毎日解いてますよ!

タイトルとURLをコピーしました