今日はメジャーな話です。昨日書いたように借りたCDの話を。
「MAGIC」by KUBOT meets KREVA
これは哀愁のあるコード進行ですな。まあラップですからコード進行というか何と言うか。今や「徹子の部屋」にまで出演する人気ぶりのKREVAですが、個人的には今作やスピッツの草野さんとのコラボのように、メインではない方が好きですね。この曲自体はとても格好いいのでオススメです。
「真夏のオリオン」by INFINITY16
何だか良く分からない名前なので、簡単にまとめておきます。この曲は個人的には歌謡曲の印象です。リズムはレゲエですが。メロディーが良いので気に入っています。MINMIのボーカルはやはり良い。
しかしカップリング2曲で撃沈…このノリはないな。最近はこのタイプの能天気なラップが流行りなんでしょうか?あまり好きません。
「ナツノハナ」by JUJU
今回もバラードです。前作よりも壮大なイメージの曲でメロディーも良いと思います。そろそろ涼しくなってきて、この人のウエットな声が聞きやすい季節になりました。
「恋わずらい」by 椿屋四重奏
メインの曲が良いと思って借りました。ボーカルの好みとしては私の限界ラインですが、バッキングはお洒落で格好いいです。昔はこういった雰囲気のバンドは多かったようですが、最近はあまり聴かないですよね。
まだまだ洗練されていくと思うので、また楽しみにしていたいバンドです。
まだ他にも借りましたが、まだ聴いてません。
※今回書いた作品には親の好みも含まれています。普段はあまりラップは聴かないので、その辺りは了承下さい。
コメント